毎日スッキリ!〓赤ちゃん&ママの便秘改善〓赤ちゃん 便秘に砂糖水?

赤ちゃんが便秘になる原因

赤ちゃんは基本的に便秘にはなりにくいのです。

赤ちゃんのお腹の中には善玉菌のビフィズス菌がいっぱいなので便秘にはなりにくいはずなのです。
よく、誰もが便秘解消のために飲むビフィズス菌入のヨーグルト!あの効果とおなじなのです。
しかし、現在は赤ちゃんの便秘が増えている傾向にあります。

今のお母さんは母乳で育てる人が少なくなっています。全て母乳!なんて人はあまり聞きません。その原因は、お母さんの偏食による。栄養の偏り(母乳の成分)粉ミルクもその原因の1つです。
しかし、お医者さんに連れて行って薬を使うと副作用が心配なのは、親心ですね。
赤ちゃんに薬なんか出来ることなら飲ませたくはないです。
それに、安心できるものでないと与えることはできません。

カイテキオリゴ糖が選ばれている理由

 お母さん達がカイテキオリゴ糖をえらぶ
 3つの理由!

■北海道産の天然成分で安全なオリゴ糖を使用しています。
  これなら赤ちゃんにも優しくお母さんは安心ですね。

■飲ませやすい。
  いくら良い物でも飲んでくれなければ意味がありません。
  溶けやすい粉末状のため、なんにでも混ぜて使用するこ
  とができます。
  これなら時間のないときでも手間がかからないですね。
  これって、いまの時代、結構重要です。



■砂糖水は?
  砂糖を白湯にまぜ5%の濃度にします。
  100CCの白湯に5gの砂糖を混ぜれば出来上がりです。
  効果は、ありますがそんなに期待はできません。まちまちなのです。

オリゴ糖の体験談

現在5カ月になる男の子がいます。
都合により3か月目から完市販の粉ミルクに切り替えたところ、
便秘がちになりました。2日に1度の割合なのです。
我が子のそんな姿は、かわいそうで見ていられません。

 

 

しかし、知人から教えてもらいミルクを減らしオリゴ糖を混ぜたところ
今までのようには苦しまずにでるようになりました。
その効果にびっくり!毎日出ています。

 

 

赤ちゃんの笑顔がなによりの私の幸せです。
オリゴ糖を混ぜただけののですがこの効果は・・。
もっと早く気が付けばこんなに苦しませることはなかったのに
後悔しています。ありがとうございました。
周りの友人にも教えてあげました。

 

 

 

 

便秘の人がいれば教えてあげたい!

あれほど苦しんで泣いていたのが嘘の様にすんなり出ています。